マークルスクール 1回目レポ

マークルスクールレポ

昨日はマークルスクール0期生、
対面レッスンの方々の1回目のレッスンでした🙌

まずはみんなで自己紹介♡

ディスプレイケーキクリエイター(DCC)
の意味合いやマークルスクールで使用する
粘土の説明をさせていただき、いざ作業スタート!

まずはカップケーキの土台作り🧁
カップケーキはディスプレイ時の優秀アイテムです!
なんてたってまずフォルムが可愛い💕
そして散らして置いても可愛いし、
カップケーキタワーにしても最高♡

何より時短で作れるところが優秀!
イベント前で納期が間に合わないー!
って時はいつもカップケーキ頼りだった私です🥹

そしていよいよ苺づくりへ🍓
スライス苺・半割苺・全粒苺の成型。
本物の苺からとった型はプレゼント🫶
2種類に型取り剤についてもお話させて頂きました🙌

型取りレッスン、いやレッスンというよりは
体験会のような単発WSも今度やりたいなと思ってます♡
みんなでいちご狩りして運命の形の苺を
見つけるところからやりたい😂💕

同じ要領でサントノーレ用の
シューも作っていただきをした。
私の説明が悪く(申し訳ないです🙏💦)
何名か色が濃くなり過ぎちゃいました。

でも失敗は成功のもと!
失敗するとつい落ち込みますが、
次に成功するためのステップなのだ!
とぴポジティブに捉えていきましょ♡

あとレッスン中に何度か発した「誤魔化し方」
がちゃんとあったりします🤓
誤魔化す、というと聞こえが悪いですが
要はリカバリー方法✨

ディスプレイケーキはなんでも完璧にはできる必要はなくて、
「どう誤魔化そうか?」
と考えた時に良いアイデアや素敵なデザインが
生まれたりするんですよー💕

最後はレッドカラントを仕込んでFinish!
もう本当詰め込み過ぎてみなさんクタクタかと思いきや、
「楽しかったです!」
「あっという間でした!」
「次回が待ち遠しい!」
とお言葉をいただきました😭✨
なんてポジティブな子たち😭✨素敵よー💕

最後は私が全く需要のなかったディスプレイケーキを
どうやって販売してきたのか、
そしてこれからの野望などもお話させていただきました🙌
カンペを見ながらの私の拙い喋りを最後まで聞いてくださり
ありがとうございました❤️
大好きです❤️(早速気持ち悪いの発動w)

今回の反省点を活かして
2回目は更に楽しい講座を目指しますっ!

そうそう、私は普段保険代理店の仕事をしてるのですが、
レッスン場所はその事務所😱
想像以上に事務所!笑
でも「0期生の時はさー、全然オシャレじゃない
きったない事務所でレッスンしてたよねー😂」
と数年後に笑って話せたらいいな✨
なんて夢見てます♡

来週はオンラインレッスンの1回目!
まずは今週末材料発送しますねー♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる